要約アウトプット【ユダヤの商人 藤田田】

ユダヤの商人

藤田田
出版日2019年4月25日

ジャンル:自己啓発

 

ユダヤの商法(新装版)

 

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ユダヤの商人

 

 

 

 この本は1972年に刊行されたものを
新装版として復刊されたものです。
著者の藤田田さんは日本マクドナルド
創始者として有名だと思います。

あのソフトバンクの孫さんも
影響を受けたとされる藤田田さん。
この著書も多くの経営者に影響を与えてきた
大ベストセラーだ

復刊されたということは
このユダヤの商法というものが
時代に左右されていない
絶対的な法則を用いていることにある

それがユダヤの商法
「78対22の法則」です

人間の体は水分78%:その他22%
空気中の成分は窒素78%:酸素22%
など人間が帰ることができない
不変真理の比率だ

著者もこのユダヤの法則によって
デパートでダイヤモンドを売り出し
大成功をおさめる

世の中に出回っている金を100%とすれば
78%を握っているのが金持ちであり
その層をターゲットにしたのである

ユダヤ商人はこの絶対的法則に
則り商売をしてきた
ユダヤ民族は数こそ1,300万人ほどと
東京都の総人口とさほど変わらないが
的確な判断力、多言語を扱い、暗算の天才でもある、
結果欧米の名だたる商人の大半がユダヤ人だ

それには歴史的は背景も関係している
約2,000年にわたり、迫害され差別され、
虐げられてきたユダヤ人だが
ユダヤ教における選ばれた民族という
誇りを持ち続けてきた
この長年の放浪と迫害が多民族への警戒心となり
他人種、他民族を徹底して調べようとする
そして納得して理解して初めて取引を行うという

ただユダヤの法則がそうだからといって
米と魚の文化である日本に
ハンバーガーを持ち込んだことは
先見の明があったと考えざる負えない

こうした先見の明は、既成概念に取られている人には
絶対に備わっていない

ユダヤの商法は国際的にはスタンダードと言えるものだが
日本ではこの考えが大きく欠如している
著者藤田田さんはそれを、一部過激な主張を交えて
鼓舞するように訴えかけているようにも感じた

経営に携わるもの
志す者は必読と言って過言でない
と感じる一冊だった

 

 

ユダヤの商法(新装版)

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